外壁塗装・雨漏り修理なら横山建装ロゴ

スタッフブログ

大府市・東浦町・東海市で外壁塗装・雨漏り修理なら横山建装 ブログ一覧(1/8)

外壁のコーキングが果たす役割と補修について解説

2024.02.27

外壁塗装

建築物の寿命を延ばし、居住空間の快適性を保つために重要なのが「コーキング」です。隙間や目地を特定の材料で充填し、外部の水分や空気の侵入を防ぐこの技術は、キッチン…

外壁の色をグレーにしたい方へ 後悔しないためのポイントを解説

2024.02.27

外壁塗装

外壁塗装の色選びでは、選ばれやすい色がある程度決まっています。目立ち過ぎず、落ち着いたシックな味わいをもたらすグレーは、その中でも人気の定番色です。しかし、多く…

美観と耐久性を両立! 外装工事の種類や必要性について解説

2024.02.26

外壁塗装

外装工事はただの美観向上にとどまらない、住宅や建築物の寿命を大きく左右する重要なプロセスです。この記事では、外壁塗装からサイディング、モルタル、タイルに至るまで…

「アステックペイント」について、特徴とメリットを解説

2024.02.26

外壁塗装

アステックペイントは長期にわたる耐久性と高い機能性を誇る建築用塗料を提供しています。特に有名なピュアアクリル塗料はその伸縮性と防水性で知られ、地震の多い日本の環…

20240217 東浦町北部中学校花壇ボランティア塗装 (20)I R 施工中

横山建装の社会貢献

2024.02.21

外壁塗装

近年、先進国の企業を中心に、CSR(企業の社会的責任)やSRI(社会的責任投資)といった社会貢献意識が高まり、社会貢献抜きに自社の利潤のみを追求する企業は、企業…

外壁塗装を自分で行いたい! DIYで塗装を行うことは可能なのか

2024.02.19

外壁塗装

家のメンテナンスを自分の手で行いたい方にとって、DIYの外壁塗装は魅力的な選択肢です。専門業者に頼むよりもコストを抑えられる可能性があり、また、自分の家に手を加…

ブログイメージ

突然発生した雨漏り!原因がわからない場合はどうしたら?考えられる原因を解説!

2024.02.5

雨漏り修理

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。雨漏りに遭遇すると、どのように対応すれば良いのか、途方に暮れてしまうことがありますよね。雨…

ブログイメージ

ガルバリウム外壁は要注意?色あせの原因ときれいに見えやすい色について解説します

2024.02.1

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。ガルバリウム鋼板は、シンプルかつスタイリッシュな外観に加えて、耐久性に優れており、外壁材料…

「外壁塗装はまだするな!」の理由と、外壁塗装の適切なタイミングについて

2024.01.31

外壁塗装

外壁塗装は、住宅の美観と耐久性を保つために不可欠です。しかし、時期やタイミングを選ばずに行って良いものではありません。時には「外壁塗装はまだするな」という言葉に…

外壁工事の種類を知り、外壁の劣化状況にふさわしい補修を行おう

2024.01.31

外壁塗装

建物の外壁は、美観を保つだけでなく、様々な外部環境から私たちの生活空間を守る重要な役割を果たしています。しかし、経年や環境などによって、外壁は劣化していきます。…

モルタル外壁のメリットとデメリットを知り、外壁塗装に役立てよう

2024.01.31

外壁塗装

モルタル外壁は、優れた機能性から長きにわたり多くの建築物に採用されてきました。遮熱性や耐火性に優れ、デザインの自由度が高い一方で、ひび割れや汚れ、メンテナンスの…

吹き付けタイルとは何か? 外壁塗装の仕上げ方法を解説

2024.01.31

外壁塗装

建物の外観は、その第一印象を決定づける重要な要素です。吹き付けタイルは、美しさと実用性を兼ね備えた外壁塗装の仕上げ方法として有名です。この記事では、吹き付けタイ…

外壁塗装の人気色・グレーとベージュの特徴と塗装したときの印象について

2024.01.31

外壁塗装

グレーとベージュは外壁塗装の色として高い人気を誇ります。グレーは洗練された都会的な雰囲気と実用性を兼ね備え、ベージュは柔らかな色合いでどんな建物にも調和します。…

ブログイメージ

外壁シーリングはどれくらい長持ちする?耐用年数とメンテナンスについて解説します

2024.01.28

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。住宅のメンテナンスは、その快適性や安全性を維持する上で不可欠です。しかし、中でも外壁シーリ…

ブログイメージ

雨漏りから火災が発生?原因と火災保険の適応について解説します

2024.01.24

雨漏り修理

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。家はただの居住空間ではなく、家族が集う大切な場所です。そのため、住宅の安全性は何よりも優先…

ブログイメージ

天井から雨漏りを発見したら?放置せず応急処置をすることが大切です!

2024.01.20

雨漏り修理

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。自宅を守るためには、メンテナンスに対する責任感が欠かせません。特に、雨漏りの問題は、その対…

ブログイメージ

サイディングの剥がれが発生したら?原因とメンテナンス方法についてご紹介!

2024.01.16

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。家屋の外壁として広く使用されるサイディングですが、剥がれてしまうこともあるでしょう。サイデ…

ブログイメージ

外壁塗装の割れは何が原因?ヘアークラックと乾燥クラックの2つについて解説します!

2024.01.12

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。自宅や物件の外壁は、私たちの安全と快適な生活を守るために不可欠です。しかし、時には塗装割れ…

ブログイメージ

外壁塗装でシンナーの匂いが気になる!健康被害はある?対策もご紹介します

2024.01.8

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。シンナーの匂い、気になりますよね。外壁塗装の際、シンナーによる健康被害を懸念されている方も…

ブログイメージ

外壁塗装の色選びで失敗を避ける!ポイントを解説します!

2024.01.5

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。外壁塗装で失敗しやすいのが色選び。家の外観をおしゃれにするためには、塗装の色にこだわりたい…

ブログイメージ

外壁塗装と高圧洗浄のトラブルを避ける!効果的な高圧洗浄のポイントを解説します!

2024.01.1

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。家の購入は多くの人にとって、一生に一度の大きな投資です。そんな大切な家は、いつまでもきれい…

ブログイメージ

ALC外壁を知る 塗装の基本からメンテナンスの極意まで

2023.12.31

外壁塗装

現代の建築物において、外壁材は単なる「建物を覆うもの」という以上の役割を担っています。それは美観を左右するだけでなく、断熱や防音、さらには耐震性に至るまで、建物…

ブログイメージ

外壁塗装の色を選ぶために知っておきたいこと 後悔しない色選びのために

2023.12.31

外壁塗装

家の外壁を塗り替える際、色の選択は単なる装飾以上の意味を持ちます。それは、あなたの住まいの印象を根底から変えるだけでなく、毎日の暮らしに影響を与える重要な決断で…

ブログイメージ

塗装の塗り替えはいつ行うべき?塗装におすすめな時期と会社選びについて解説!

2023.12.28

外壁塗装

東浦町・大府市・東海市周辺でお過ごしの皆さんこんにちは、横山建装です。家をきれいに保つためには、外壁塗装の塗り替えが欠かせません。外壁塗装の塗り替えをする際は、…

1 2 3 4 8

まずは無料で点検・診断致します!

電話受付/9:00-20:00

ご相談・お問合わせ

まずはお気軽にお問合わせ下さい。